オタクの戯言

オタクの感情の行き場

自己オタク遍歴

ブログを開設し、真っ先にライブレポを上げましたがお前は一体誰だよ、って感じですよね。
自分が今何に狂ってるのか把握するためにもオタク遍歴、推し履歴をまとめてみます。

つゆだく、北海道在住くそ掛け持ちオタクです。

・嵐 大野智
当時まだ小学生。母親が見ていた歌番組などの影響からかそれまでKAT-TUNとかNEWSとかその他諸々ジャニーズの楽曲を聴いたりはしていまして。
KAT-TUNなら中丸くん、NEWSなら増田くん、みたいに嵐なら大野くん、くらいの気持ちの好きだったんですけど、当時放送が始まったドラマ「魔王」の大野くんのかっこよさに引き込まれ、おそらく初めて芸能人に「あっ、好き!!!!」って感情を抱いたのが大野智。楽曲やレギュラー番組、そしてライブを通して彼の持つ雰囲気や表現力に引き込まれ、10年以上想っていたんですけど読んでいる方お察しの通り活動休止で病みましたね。はい。
我が家は同居家族も嵐のファンなのでみんなFC入ってるんですけど2月生まれの家族の元に届いたバースデーカード見てまた病みましたよね。帰ってくるその日を信じてFCは継続していますが、彼のいないバースデーカードを何年受け取り続けるのでしょうか。
帰ってくるその日まで、大野さんのオタクはお休み中です。


・超特急 タクヤ(草川拓弥)
高校生の時ですね。大野智に落ちてから数年の空白期間は、大野さん以外には特撮にハマってそっち方面へ突っ走っていまして。その関係で見たのがウルトラマンギンガ。一条寺友也くんかわいいなあって見てたんですけど、それは一旦置いておいて。高校生当時に友人から「面白いグループ見つけた」と聞いて休み時間に見せられたのが超特急のBloody Nightでした。
その時は「メインダンサーとバックボーカルって面白いね」程度で見て、それから時が数ヶ月流れ。家で暇になってなんとなーく友人から聞いたグループをYouTubeで検索したらちょうどikki!!!!!i!!のMVがYouTubeに上がった頃で、よくよく見てみたら「あれっなんかこの人見覚えある……あれっギンガに出てた友也じゃん!!?!?」ってなってそのまま色々調べてる内に気づいたら落ちてました。
7人の時からのファンなんですよね。札幌の地下街でフリーライブとかしてた頃行ってたんですよね。(謎マウント)
今5人になってめちゃくちゃしんどいんですけど、彼らには夢の東京ドームまで突っ走ってもらいたい。

ジャニーズWEST 神山智洋
超特急に落ちてわずか2ヶ月程で落ちました(軽率)。カウコンで「ジャニーズWEST4、デビューします」からの「7人でデビュー決まりました」の流れは見てまして。その時そうでもなかったんですよ。大変だったね、おめでとう。そのくらい。
忘れもしない2014年4月18日金曜日。胃腸炎で学校を休んだんですよね。で、Mステに嵐が出るので具合悪いながらも意地で見てて。そこにいたのがMステ初登場のジャニーズWEST。ええじゃないか披露。神山くん……?かわいいじゃん……?って具合悪い私の前に現れた救世主の如く神山くんが本当に輝いて見えました。曲が終わってトイレに行き、戻ってきてそのまま脱水でぶっ倒れました。そのため当時最推しの嵐の記憶がありません。録画で見ました。あの時の神山くんの輝きは本当に忘れもしません。必死こいて数日後に発売のええじゃないかの初回限定盤を探しました。

Snow Man(関西ジャニーズJr.) 向井康二
ジャニーズWESTに落ちてこれまた約2ヶ月後の出来事。この短期間での推し増しは一体何。
WESTきっかけで関ジュが気になるようになり、まいジャニを見てみました。めちゃくちゃやかましい人いるなー、……SHOW TIMEめちゃくちゃかっこいいじゃん!!?!!?と、当時Kin Kanとして活動していた向井康二に落ちました。ギャップに弱いです。
数年間康二くんを応援していたところに突然のSnowMan加入の報せ。病みましたよね。申し訳ありませんがしばらくSnowMan見れませんでした。
余談になりますが関ジュだけでなく東京のジュニアも好きになって、阿部顕嵐くんと高橋颯くん(2人とも辞めた)目当てでガムシャラとか関東で単身赴任してる父親に録画して送ってもらったり、少クラも見てるしで、6人のSnowManも色々見てはいたので、余計にしんどい。
本題に戻りますがデビューして数カ月して、適切な言葉が見つからないのですが諦めたといいますか決心したといいますかで、ようやくFC加入して現在です。
因みに関ジュの2推しは林真鳥くんでした。関ジュの推し2人とも関ジュではなくなったので現在関ジュに推しはいませんが、Aぇはちょいちょい見てますね。

SUPER★DRAGON 古川毅
超特急経由でEBiDAN色々見ていて、当時ソロ活動をしていた彼のT's ROOMの動画を見て度肝を抜かれました。「えっこの数日前まで中学生だったの……?何この完成度……?」と。高校生なりたてながらに完成されたルックス、そして歌声に惹かれ応援していました。今見るととても幼いし、歌唱力も全然違うんですけどね。応援し始めた数ヵ月後にSUPER★DRAGONが結成され、グループとして活動していく中での毅くん、そしてメンバー全員の、勢い増して登っていく龍達の成長から目が離せません。

・IMPACTors 佐藤新
顕嵐くんも颯くんも、そして真鳥くんも辞め、康二くんのこともあり、「もうジュニアに推しは作らん!!!!!!」と言いつつ突然落ちた佐藤新。1番最近推し始めた子。きっかけは滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie。何回も映画館に足を運び見ていく中で、康二くんだけでなくバックについてるJr.に興味を持ってしまい調べたところ、Top Of The Worldがめちゃくちゃ好みじゃないですか。そしてISLANDに上がってる動画めちゃくちゃかわいいじゃないですか。とある土日にISLANDの新くん及びIMPACTorsの動画を見尽くし、そして落ちました。
余談ですがコロナ禍とはいえ康二くん、そして新くんの姿を拝みたいと滝沢歌舞伎2021応募しましたが普通に全滅でした。



現在熱量を注いでオタクしてるのは彼らです。他にも社会人1年目の年に放送していた戦隊作品にハマり全国飛び回ったりその出演者の俳優に落ちてめちゃくちゃ飛んだりしてるんですけどそれは今回は伏せさせていただきます。めちゃくちゃ狭い界隈だと思っているので普通に身バレしそうなのでね。

某名古屋の町興しお兄さん達も推してたんですけど推しが脱退したので降りました。

歌ったり踊ったりしてる人達を見るのが好きです。


推し事をしていく中で感じたこと、考えたことなどをほぼ自分用の記録として残していきたいと思っています。気が向いたら見てみてください。
どうぞよろしくお願い致します。